「デマンドジェネレーション」に世界中のBtoB企業が再び注目している理由とは?

なぜ海外でデマンドジェネレーションが最注目されているのか?

直近にかけて海外のBtoB企業の間では従来のBtoBモデルが機能不全になっていることに気がつき、多くの企業が再びDemand Generation(デマンドジェネレーション)の重要性に注目しています。日本国内においても従来通りのCV重視のLEAD獲得型アプローチ(パフォーマンスマーケティング)を突き詰めた結果として、売上目標を到達させることが困難なことに気がつく企業が今年にかけて続出しています。

購買プロセスの約7割が匿名で完了する

また、デマンドジェネレーションが今後さらに重要になる背景として、急速に広がる購買担当者の匿名化の動きがあります。最新の調査の結果では購買プロセスの約7割が匿名上で完了しているといわれています。つまり、購買担当者にとって必要な情報をリード獲得前のタイミングで企業側が届けることができなかった場合、最終的にそのほとんどのケースで競合他社にディールを取られる結末となります。

まさに、リード獲得以前の潜在フェーズの段階から購買企業とのエンゲージメントを構築できていないと戦えない時代になってきています。

購買プロセスの変容とデマンドジェネレーションの重要性

リード獲得前に競合他社よりも先にエンゲージメント構築できるかが勝負の分かれ目

では、どのようにデマンドジェネレーションを行い、潜在層にいち早くアプローチすれば良いのでしょうか?

鍵となるのは「ABM」と「コンテンツ」です。そこで今回是非ともご覧頂きたいのが下記のセミナー動画となります。ABMで国内満足度No.1を獲得しているTRENDEMONとコンテンツ制作において圧倒的な実績とノウハウを持つIDEATECH社との特別セミナーの様子をアーカイブとして特別に本ページ上にて限定公開致します。

本セミナー動画ではデマンドジェネレーションの重要性だけではなく、デマンドジェネレーションの具体的な実践方法についてABMとコンテンツの視点から解説しています。