Trendemonは、コンテンツマーケティングのアトリビューション分析と最適化ソリューションとしてマーケターを助けるため、2015年にイスラエルで創設されました。
ただ漠然とコンテンツ制作をするのではなく、Trendemonを使うことで、コンテンツマーケティングにROIの概念を持ち込むことが可能になり、ビジネスゴールへの影響を可視化でき、コンテンツ戦略を企画/実践できるようになればと、開発されたプロダクトです。
その本質的なプロダクト理念が、Fortune500の企業様や多くの企業様の支持を集め、VCのみならず企業からも出資を集めました。
2018年、日本支社を設立。
マーケティング分野においてイスラエルー日本間の貿易促進への貢献を認められ、イスラエルー日本友好協会と商工会議所により表彰。
2019年、イスラエルのスタートアップビジネスコンテスト「The Bridge Builders」で200社以上の応募の中からグランプリに選出され、コンテンツマーケティングの課題の本質にアプローチするそのソリューションが高い評価を受けました。
現在、世界中のお客様に使っていただいており、それぞれの課題に寄り添いながら、新機能追加やUI/UX改善など日々アップデートを行っています。