サッポロビール福吉さんの素晴らしい事例をご紹介させていただき、コンテンツマーケティングドリブンとは何かをお伝えできればと思います。
テーマは、『コンテンツマーケティングの成功って何?サッポロビールが大切にしている「分析・文脈・ビジネスゴール」』
「これからはコンテンツを通じて、お客様とコミュニケーションだ!」「企業に眠っている情報をコンテンツとして発信して、情報資産を増やすぞ!」と思って、コンテンツマーケティングを始めても、いろんな点でつまづくことってありませんか?
たとえば、上司からは「デジタルって、可視化できるんでしょ?」っと言われ、PVやUUなどの数字を報告するものの「仕事に対してどれだけ貢献したのかわからない…」「これを提出するのが正解なのか?」と悩むことも多いはず。
本セッションでは、コンテンツマーケティングを始めるときに準備すべき事、全体設計、確認すべき指標とツール、そのデータの活かし方についてお話します。
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