2020年6月24日(水)18:00~19:00、株式会社はてな様と共催で、企業のWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象にした無料オンラインセミナーを開催します。テーマは「コンテンツマーケティングの最新トレンドと情報資産活用」。 国内外のコンテンツマーケティングのトレンドをご紹介するとともに、ゲストスピーカーにサッポロビール株式会社マーケティング開発部 メディア統括グループ シニアメディアプランニング マネージャー 福吉敬様をスペシャルゲストにお迎えし、サッポロビールのマーケティング戦略や情報資産活用についてお話を伺います。
ほとんどの営業活動がオンラインになりつつあるBtoB企業にとって、マーケティング戦略の立て直しが求められています。B2Bのマーケティング担当者は、この事態にどのように対応しているのでしょうか。イスラエルのVC(ベンチャーキャピタル)ViolaVenturesが行った調査結果も照らし合わせながら、今後マーケティング戦略を策定しなおす局面において、BtoB企業が意識するべき打ち手について考えてみました。
ここ最近ニュースを賑わせている新型コロナウイルスは、マーケティング業界にどのような影響を及ぼしているのでしょうか。 TRENDEMONは米国だけでなくAPACチームもあるので、現状APACで起こり始めているトレンドの変化をレポートいたします。今後起こるであろう消費者行動の変化の予測とその対応対策のために、何かお役に立つことが出来れば幸いです。
1月17日にTrendemonが主催したセミナー「コンテンツマーケティング最前線2020」の第一部パネルディカッションのセミナーレポートが、『Web担当者Forum』にて記事になりました。
第一部のテーマは、「カスタマージャーニーにおけるコンテンツの役割とは?」
電通イノベーション・イニシアティブの宮林氏をモデレーターに迎え、パネリストにはTrendemonをご活用いただいているサッポロビールの福吉氏、パナソニックの富岡氏をお迎えし、 Trendemon Japanの嶋添が一緒にお話しさせていただきました。
今やデジタルマーケティングの世界では様々な計測ツールのお陰で広告をはじめ、ありとあらゆるものが分析可能となり、日々ROIの改善活動が行われていると思います。しかし、実は未だに十分にそれらが行われていない領域があります。それは日々様々な企業が莫大な予算と人的リソースを投下して生み出している「コンテンツ」です。
デジタルマーケティングにおけるグロースハックの最新ニュースや事例・手法を紹介する、インターネットメディア 「Growth Hack Japan」にて、TRENDEMON JAPAN 株式会社カスタマーサクセスマネジャー・嶋添 心悟 がインタビューを受けました。
アトリビューション解析だけではなく、アトリビューションスコアを元にしてメディア内部の回遊性を上げる、コンテンツのオートレコメンド表示機能である「PERSONALIZATION」や、店舗での購買データとオンラインをつなぐ取り組みについてもお話しています。
2020年2月28日に発売された『マーケティング実践テキスト』(日本能率協会マネジメントセンター出版)にて、Trendemonが「あらゆるマーケティング戦略の前提となる標準ツール」として紹介されました。本書では、Trendemon以外にも実践に役立つ様々なツールや手法が紹介されております。是非ご一読ください。
2020年1月17日に池袋サンシャインにて、初となる主催イベントを開催致しました。本イベントではコンテンツマーケティングを実際に取り組む、サッポロビール様、パナソニック様をはじめとする、業界屈指のマーケターの方たちをゲストに迎え2部構成で実施致しました。
Just like in the Games of Thrones series, for many years the marketing landscape had its own giant wall dividing two populations: the B2B and the B2C (Brand) marketers. That wall separated ideas, methodologies and tools. Even the languages used on both sides were different. However, in contrast to the man-made ice wall, the marketing wall […]
Account-Based *Content* Marketing – Talking to the right crowd at the right time ABM is a buzzword in marketing these days. However, marketing teams might be surprised to find that this is not a new concept to the Sales Teams they work with. Sales have always had their eyes on target accounts, unlike marketers who […]
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