ピークス様の運営する趣味メディアプラットフォーム『FUNQ(ファンク)』と協業し、TRENDEMONの計測テクノロジーによりタイアップ記事の価値を可視化し、売上購入などの「事業貢献」の観点からも分析検証することを可能にするパッケージをリリースいたしました。
コンテンツを作った後に、皆さんは何が一番最初に気になりますか?当然、どれだけのPVが獲得できたのか、どれくらいの人に見られたのかといったUU数など、そのコンテンツの反響の大きさについて知りたいと思うのではないでしょうか?
この度、TRENDEMONが検証結果を経て、SAP社認定の「SAP App Center」に登録・公開されました。これにより今後SAP Customer Data Cloudとの連携活用が可能となります。
TRENDEMONをご活用頂いている企業のご担当者様に、実際のご利用方法やコンテンツマーケティングの取り組みについてご紹介する、インタビュー企画。第3弾は世界No1コンテンツマーケティングプラットフォーム「NewsCred」を提供する株式会社アマナ様にお話をお聴きしました。
動画でしか、お伝えすることができなかった実際のダッシュボードUIの見え方など、機能概要について躍動感のあるサウンドと共に是非ともご覧下さい! 本動画は国内のTVCMや欅坂46のLIVE OP映像など、今の動画業界最前戦でご活躍されているプロの方に制作頂きました!
日本のコンテンツマーケティングは、アメリカよりも3年遅れている!!? しかし、コロナの影響もあり、デジタルのタッチポイントを増やす重要性が浮き彫りになり、本格的にコンテンツマーケティングを始められる企業様も増えていると思います。
サッポロビール福吉さんとはてな磯和さんに、コンテンツマーケティングの極意を聞きました。「CMSはどう選んだらいいの?」「コンテンツマーケティングをするために編集力は必要?」など、さまざまな疑問にお答えいただきました!
導入事例インタビュー第2弾はキャリア転職サイト『type』を運営するキャリアデザインセンター様。様々な業界で活躍される注目人物へのインタビュー記事からキャリアに関する多彩な良質コンテンツを一体どのようにして常に世に出し続けることができているのでしょうか?
2020年6月24日(水)18:00~19:00、株式会社はてな様と共催で、企業のWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象にした無料オンラインセミナーを開催します。テーマは「コンテンツマーケティングの最新トレンドと情報資産活用」。 国内外のコンテンツマーケティングのトレンドをご紹介するとともに、ゲストスピーカーにサッポロビール株式会社マーケティング開発部 メディア統括グループ シニアメディアプランニング マネージャー 福吉敬様をスペシャルゲストにお迎えし、サッポロビールのマーケティング戦略や情報資産活用についてお話を伺います。
ほとんどの営業活動がオンラインになりつつあるBtoB企業にとって、マーケティング戦略の立て直しが求められています。B2Bのマーケティング担当者は、この事態にどのように対応しているのでしょうか。イスラエルのVC(ベンチャーキャピタル)ViolaVenturesが行った調査結果も照らし合わせながら、今後マーケティング戦略を策定しなおす局面において、BtoB企業が意識するべき打ち手について考えてみました。
By submitting this form, I agree to Trendemon's privacy policy.